SSブログ

いびきのテープを使った治し方 [健康]

いびきをかく人が最近増えているという話を聞きます。

少し思い出して欲しいのですが、10年前に電車の中で大きないびきをかくような人いましたか?

今では、朝の通勤ラッシュの電車に乗って、10回に2回は遭遇します。それぐらい今の日本人が疲れているという訳ではないです。


かつては、女性で慢性的にいびきをかく人は5%もいないといわれました。ところが2001年に発表された「いびき白書」(エスエス製薬)では、15%にのぼることがわかりました。自分のいびきに気がついていない人もいるので、実際にはもっと多いでしょう。また、いびきは年配の女性に多いといわれてきましたが、20代~30代の若い女性たちにも多いことがわかっています。

(記事を参照)


それは政府が人民が健康であれと望んでいないからそうなっているからです。


これも昔の話になりますが、日曜日の24時を過ぎたら、TVがピーッという音を出して休止中になったり、砂嵐になったりなりませんでしたか?

今ではどうでしょう?

24時間、忙しくやっておられる。魅力的な番組ばかり。深夜の番組の方が中身が濃かったりします。

その事について、今と昔の違いに気付きませんか?

政府が国民の健康について考えておられるならば、こんな事は決してしないでしょう。

この話しはこの辺にしましょう。


いびきをかく原因は大体が口からの呼吸です。

口呼吸というものです。これをまずは防ぐ事がとても大事です。

ただ、鼻から呼吸に慣れていな人は、口が開いてしまいます。なので、口と鼻で呼吸してしまいがちになります。

そこでテープを利用してみましょう。

鼻腔拡張テープは、鼻の上に貼って鼻腔を広げ、口呼吸をしないで済むようにするグッズです。

口呼吸改善テープは、口をあまり開かないようにテープで固定し、口呼吸を防ぐものです。

ピタッと口に貼るだけです。手軽で簡単です。


こういったもので、まずは口呼吸を防ぐようにしたいですね。

人間は本来、鼻呼吸する生き物ですので。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。