SSブログ

AKB48第6回選抜総選挙に出馬した松井玲奈 [トレンド]

2038351_201406130272911001402660521c.jpg

AKB48第7回選抜総選挙が無事に終わりました。

指原莉乃の首位奪還。小嶋陽菜の辞退などたくさん話題になりました。

一番のスクープは松井玲奈の「卒業」でしょう。

松井玲奈はSKE48の成長に貢献して来ました。総選挙でも神7に入る程、人気のあるメンバーでした。

そこで、今回は第6回選抜総選挙を少し振り返ってみたいと思います。


<選抜メンバー>
1位 渡辺麻友さん(AKB・B) 159854票
2位 指原莉乃さん(HKT・H) 141954票
3位 柏木由紀さん(AKB・B & NMB・N) 104364票
4位 松井珠理奈さん(SKE・S & AKB・K) 90910票
5位 松井玲奈さん(SKE・E & 乃木坂) 69790票
6位 山本彩さん(NMB・N & AKB・K) 67916票
7位 島崎遥香さん(AKB・A) 67591票
8位 小嶋陽菜さん(AKB・A) 62899票
9位 高橋みなみさん(AKB・A) 57388票
10位 須田亜香里さん(SKE・E) 48182票
11位 宮脇咲良さん(HKT・KⅣ & AKB・A) 45538票
12位 宮澤佐江さん(SNH・SⅡ & SKE・S) 44749票
13位 横山由依さん(AKB・K) 40232票
14位 生駒里奈さん(乃木坂 & AKB・B) 40089票
15位 柴田阿弥さん(SKE・E) 39264票
16位 川栄李奈さん(AKB・A) 39120票

<アンダーガールズ>
17位 松村香織さん(SKE・研) 37967票
18位 渡辺美優紀さん(NMB・BⅡ & SKE・S) 36108票
19位 北原里英さん(AKB・K) 34666票
20位 入山杏奈さん(AKB・A) 34002票
21位 兒玉遥さん(HKT・H & AKB・K) 33545票
22位 峯岸みなみさん(AKB・4) 33162票
23位 木崎ゆりあさん(AKB・4) 30154票
24位 武藤十夢さん(AKB・A) 30097票
25位 森保まどかさん(HKT・KⅣ) 27054票
26位 高城亜樹さん(AKB・B) 24415票
27位 朝長美桜さん(HKT・KⅣ) 23766票
28位 高橋朱里さん(AKB・B) 23612票
29位 山田菜々さん(NMB・M & SKE・KⅡ) 23299票
30位 大矢真那さん(SKE・S) 21984票
31位 高柳明音さん(SKE・KⅡ & NMB・BⅡ) 21972票
32位 加藤玲奈さん(AKB・4) 21877票

<ネクストガールズ>
33位 藤江れいなさん(NMB・M) 20956票
34位 二村春香さん(SKE・S) 20881票
35位 梅田彩佳さん(NMB・BⅡ) 20658票
36位 小嶋真子さん(AKB・K) 20415票
37位 古川愛李さん(SKE・KⅡ) 19315票
38位 田島芽瑠さん(HKT・H) 18875票
39位 穴井千尋さん(HKT・H) 18825票
40位 木下有希子さん(SKE・KⅡ) 18822票
41位 矢倉楓子さん(NMB・M & AKB・A) 18596票
42位 多田愛佳さん(HKT・KⅣ) 18143票
43位 白間美瑠さん(NMB・M) 17745票
44位 磯原杏華さん(SKE・E) 17616票
45位 田野優花さん(AKB・K) 17608票
46位 岩永亞美さん(SKE・E) 17479票
47位 佐々木優佳里さん(AKB・4) 16726票
48位 本村碧唯さん(HKT・KⅣ) 16449票

<フューチャーガールズ>
49位 岩佐美咲さん(AKB・K) 16100票
50位 木本花音さん(SKE・E & HKT・KⅣ) 16022票
51位 岡田奈々さん(AKB・4) 15873票
52位 倉持明日香さん(AKB・B) 15443票
53位 市川美織さん(NMB・BⅡ) 15045票
54位 山田みずほさん(SKE・KⅡ) 14942票
55位 古畑奈和さん(SKE・KⅡ& AKB・A) 14634票
56位 大場美奈さん(SKE・KⅡ) 14555票
57位 石田晴香さん(AKB・K) 14358票
58位 上西恵さん(NMB・N) 14194票
59位 藪下柊さん(NMB・BⅡ) 14119票
60位 坂口理子さん(HKT・H) 12937票
61位 小谷里歩さん(NMB・N & AKB・4) 12913票
62位 西野未姫さん(AKB・4) 12824票
63位 内山奈月さん(AKB・B) 12749票
64位 松岡菜摘さん(HKT・H) 12569票

<アップカミングガールズ>
65位 永尾まりやさん(AKB・K) 12448票
66位 岩立沙穂さん(AKB・4) 11873票
67位 村重杏奈さん(HKT・KⅣ & NMB・N) 11586票
68位 梅本まどかさん(SKE・E) 11538票
69位 山内鈴蘭さん(SKE・S) 11510票
70位 前田亜美さん(AKB・A) 11117票
71位 田名部生来さん(AKB・B) 11041票
72位 吉田朱里さん(NMB・N) 10982票
73位 矢方美紀さん(SKE・S) 10733票
74位 阿比留李帆さん(SKE・KⅡ) 10092票
75位 斉藤真木子さん(SKE・E) 10089票
76位 小笠原茉由さん(AKB・B) 9946票
77位 小林亜実さん(SKE・E) 9931票
78位 宮崎美穂さん(AKB・K) 9674票
79位 駒田京伽さん(HKT・H) 9609票
80位 大島涼花さん(AKB・B) 9561票

(記事を抜粋)

W松井としてとても仲の良い松井珠理奈に続いて松井玲奈は堂々の5位です。

そしてAKB第6回選抜総選挙が終わった後のフォロワー数も増えました。

1位の渡辺麻友は100万以上。
2位指原莉乃は61万2130人、
3位の柏木由紀は54万5791人。
5位の松井玲奈は57万8165人。
6位の山本彩は49万8480人。
8位の小嶋陽菜は約200万。

これ、凄まじい数だとおもいませんか?国民的アイドルなんだなと感じます。


そして、松井玲奈のスピーチです。



応援してくださるみなさん。本当にありがとうございます。どこからお話すればいいのか、まだ頭の整理がついていないんですけど、私はステージ立つときに、ファンの方に魔法をかけていただいているなと思っています。
 だから、今年の選挙のポスターには『魔法をかけて』というスローガンを書きました。やっぱりどんなことがあっても、ステージに立つとファンの方が一生懸命応援してくださって、笑顔で迎えてくださって、どんなことも一緒に一喜一憂してくださって、それが自分にとっての自信になったり、グループ全体にとっての自信になっているなと思っています。




 今回すごく素敵なプレゼントを頂いて、人生で使い切れないんじゃないかというくらい、何回も何回もファンの方から魔法をかけていただけたと思います。
 きょうこの会場にいる方以外にもテレビで今これを観ている方もたくさんいると思います。これを伝えさせてください。本当に素敵なプレゼントをありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います。

 徳光アナ:7位以内に入って? とっても嬉しいです。ファンの方がずっと7位以内に入ろうねっていつも言ってくださっていて、毎年毎年総選挙のときに自分の名前が呼ばれると、選挙の後の握手会でファンの方に『ごめんね』と言って、ファンの方が気を使って言ってくださって、毎年その『ごめんね』という言葉と顔が一気にフラッシュバックしていたんですけど、今年は7位という、みなさんと一緒に掲げていた目標を突破することができて、頭に一番に思い浮かんできたのはみなさんの笑顔でした。とっても嬉しいです。

 徳光アナ:これからSKEをどう引っ張る?  今回速報に名前が入っていても、名前を呼ばれなかったメンバーもいます。それを悔しいと思っているメンバーもたくさんいます。いま、この瞬間に座っていて喜びを噛み締めているメンバーもたくさんいます。そのたくさんの気持ちをみんなと一緒に1つにまとめてみなさんに投げていきたいので、みなさんぜひ受け取ってください。よろしくお願いします。

 今年はギラギラ行きたいと思います。順位は7位ですけれども、この次のシングルも必ず選抜に入って、いつもより早く、歌を…、歌割りって頭から決まっているので、1つでも早い歌割りを獲得できるように頑張って行きたいと思います。

 徳光アナ:自分への自信はついた?  自分への自信もつきました。今年1年あまりネガティブな発言もせずに来れたのは、みなさんが温かく見守ってくださっていたからだと思います。来年は自意識過剰になるぐらい頑張って行きたいと思います。

(記事を抜粋)

スピーチは誰でもそうですが、本当に感動できるものですよね。

ここの画像を引用しました。
www.oricon.co.jp


スポンサーリンク






タグ:松井玲奈
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。