SSブログ

SKE48の松井玲奈は卒業を発表しました [トレンド]

original.jpg

本日6月10日の「AKB48のオールナイトニッポン~緊急特番!今夜、松井玲奈から重大発表SP~」で、松井玲奈(SKE48)が8月末でグループを卒業することを発表しました。

ラジオでの卒業発表後の13日、幕張メッセで行われたファンイベントに出席し、ファンに改めて卒業を報告しました。

トークで須田亜香里が、

「ビックリしたんですけど」

と。松井玲奈は

「先日、ご存じでない方もいるかも知れませんので…。今年の8月末にSKE48を卒業することになりました」

とあらためて卒業を発表していました。

ファンからの「やめないで」コールが起こると、

「ごめんね。ごめんなさい」

と申し訳なさそうに返事をしていました。


 8月12日に松井玲奈が参加する最後のシングルが発売することが決まっています。

昨年、AKB48を卒業した大島優子が行ったような、ファン感謝祭イベントも企画中です。


 6月10日の『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に緊急生出演した時の松井玲奈の言葉です。

(以下、記事を引用)

「とても緊張しているのでうまく伝えていければと思っているのですが、私は8月いっぱいでSKE48を卒業することになりました。8月末には名古屋でライブをすることを企画してくださったりとか、現在発表されている握手会以外でもできるだけ多くの方に会えるように考えて下さっています。

そもそもいつ頃から卒業を考えていたのかというのをキチンとお話しなきゃなと思っています。

はっきり意識したのは覚えてないんですけど、2年くらい前なのかな。それは卒業したいというよりはもうそろそろかなと自分のなかで感じるようになって。スタッフさんと話すなかで具体的に話が進むようになったのはこの一年くらいだったので、その間も仕事やファンの方に卒業しないんですかと聞かれることもあったんですけど、はっきりと卒業しないですよとは言わないできたんです。

それは嘘をつきたくないって思いがあって、はっきりとは答えを言わないようにしていました、今日こうしてオールナイトニッポンで時間をいただくことできて、なおかつちゃんと卒業までの日程が決まったので皆さんにお伝えしました。

タイミングとしても総選挙も終わって、『SKE48がいっぱいランクインしてどうしていまなんだろう』って思う人もいると思うんですけど、選挙に出なかったことが卒業に繫がっていたとか、SKE48のメンバーがたくさんランクインして安心したからと言うわけではなくないんです。

もともと私自身がSKE48に入ったのは役者さんになりたくて、毎日たくさんステージに立てて、そのなかで歌をうたって表現することがプラスになると感じたのでSKE48に入って、いっぱいステージに立って自分のやりたいことに繋げたいなって思って活動していました。

そんななかで自分が本当にやりたいお芝居の道に進みたい気持ちが強くなって。それをするにはSKEに居ながらやるっていうのは不可能ではないんですけど、SKEにいて感じられる感情もあったけど、それ以外の気持ちを私はあまり知らない。

例えば、同世代のコがどういうときに楽しいと感じるのかとか嬉しいと思うのか楽しいと思うのか。そういう気持ちをもっと自分自身、ひとりの松井玲奈として、もっと知っていきたいなって思ったとき、グループから離れたほうがいいのかなって思いました。

あとは自分がしてきた活動を振り返って本当にいろいろ経験させてもらって、自分のなかにはSKE48としてやり残したことは無くなった、やりきったなっていうのがあって次のステップに進まなきゃならないのかなって気持ちが芽生えてきたっていうのもあります。

あともうひとつ大きなことで言うと後輩のことを考えていて、選挙でみんながランクインしたのが嬉しかったのは本当です。でも、そこからみんながどうしていくのかなと思ったときに、自分がこのままみんなのなかにいると先輩のいる安心感がきっとあって。私もそういう気持ちがあったからそこに甘えてしまうこともあるんじゃないかなって思うんです。後輩にもっともっと成長してほしいし、自分たちでいろんなことを考えてSKEってグループを作ってほしいから、自分たちがスタッフさんやファンの皆さんと作ってきたように、いまいるメンバーももっともっとSKE48を盛り上げてほしいという気持ち、私がひとつ抜けたときにみんながどうしていくのかを見てみたいなと思って卒業しようと決断しました。

ひとつの気持ちだけでなくて、いろんなときに感じた気持ちが全部合わさってこういう結論に至ったというのがみなさんに伝わればいいなって思います。本来なら劇場とか皆さんのまえで話すのがいいと思うんですが、それよりも今日こうして2時間いただいて、少しでもみなさんに伝わるようにこの貴重な時間で与えていただくことができたので今日ここにいます」

この年齢で大した事を言うものだと感心してしまいました。皆が聞いている目の前で、こうも立派な事はなかなか言えたものでございません。

今まで頑張ってきたのを讃えて、心からお見送りしたいですね。

ここの画像を引用しました。
okmusic.jp


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。