SSブログ

こころをみたすのはミネラル不足を無くす事 [トレンド]

image.jpg


うつ病の原因は主にストレスと言われていますが、原因はそれだけではない場もあります。 

ストレスが原因であれば、シンプルな方法で解決する事が出来ます。

環境を変えるだけです。職場を変えるだけです。給料の事が気になるのであれば、住まいを変えればいいだけです。

環境等の物理的なもの以外にも原因が考えられます。

それは食についてです。


うつ病は衣食住すべてで影響が及ぶものですが、食事に関しては変化させやすい項目ではないでしょうか?

うつになっている人は、微量栄養素が足りなくなって、自律神経バランスを崩していることがあります。


ミネラル不足になっている場合があります。

例えば、塩です。

きれいな海水をそのまま天日に干した塩をとるようにすると、体内の微生物環境がかなり良くなり、神経系の伝達もうまくいくようになります。

そんなのはなかなか手に入らないよと思っている方は、できるだけ、冷凍食品やレンジ製品、ジャンクフードなどをやめる事を心掛けて下さい。

冷凍食品やジャンクフードと呼ばれるものは栄養を摂取出来ないばかりかそれを消化するのにエネルギーを費やしていて、栄養をさらに浪費しているのをご存知でしたか?


もしあなたが栄養不足だけで、うつ病になっていると気付いたら、とても大きな発見だと思います。

栄養不足がわかるように1日の食事をチェックしましょう。

足りない部分が必ずあります。全てを満たすように自分なりの食生活に変えるだけです。

環境や自分の性格によって変化しますか基本的にはサプリメントで補うことが可能です。

サプリメントだけで栄養を補う事はお勧めできませんが、食事とともに摂ることは効率的です。

成長期のアスリートならタンパク質不足に陥ります。そうすると肉体は回復しません。なので、慢性疲労がおきます。

解決策は必要なタンパク質をとることです。卵などを積極的に摂るという事になります、

自分に足りない栄養素を見つめなおして、エネルギー高く毎日を過ごしてみてください。

ここの画像を引用しました。
https://www.google.co.jp/url?sa=i&source=images&cd=&ved=0CAUQjB0&url=http%3A%2F%2Fwww.kousofood.jp%2Ffoodnews%2F4330%2F&ei=QuIZVZTQHuO9mgWXw4AY&psig=AFQjCNFfoNN2Pm3ENFQfrwCO-nu4TGojIA&ust=1427846076104559&rct=j


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。