SSブログ

渡辺麻友を特集した情熱大陸のその後の柏木由紀への気持ち [トレンド]

45923250.jpeg

今月6日に行われた「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」では惜しくも3位に終わってしまったAKB48の渡辺麻友ですが、それにもめげずに今もファンのために活動をしています。

6月14日放送の『情熱大陸』(TBS系)では渡辺麻友を総選挙前から密着し、渡辺麻友の素顔をはじめ、アイドルとしてのプロ意識が気持ちから伝わって来るドキュメンタリー番組でした。

これはレンタルが出たら是非見て頂きたいと思います。


そして、同時期に渡辺麻友と同期の柏木由紀がNEWSの手越祐也との2ショット写真が流出し話題になりました。

「夢と希望をじゃないですけど、きれいな部分だけを見せる。アイドルはそういうもの」

と番組で発言しています。正統派アイドルとされ、通称「アイドルサイボーグ」と呼ばれている渡辺麻友らしいコメントですよね。


番組の中では

「AKBはまじめに頑張ったり、一生懸命やったりストイックにやったり、それが正解じゃないところもある。まじめな子が損をするような世界」

「いつか報われると信じてやってきた」

と、周りのメンバーを見て、冷静に発言しています。


「そのうち卒業って時にはもうAKBじゃなくて外の世界をひとりでやっていかないといけないので、アイドルってのを捨てたいと思うけど難しい」

と、AKB48卒業後について複雑な心境も明かしていました。


『戦う!書店ガール』の撮影中には厳しく演技にダメ出しをされていたそうです。思い悩む渡辺麻友の姿もありました。

個人の活動も活発に行っているが、カメラに向かって

「“AKBのまゆゆ”をとったら何も残るものがない。そうならないために実力をつけていかなきゃと痛感している」

と自分自身を吐露するシーンもありました。


この情熱大陸の時期に柏木由紀とジャニーズタレントの手越祐也(NEWS)の熱愛騒動が起きました。


「AKB48選抜総選挙」で2位になりましたが、「清純派」の柏木由紀のスキャンダルはファンからは落胆の声が絶えない。


この情熱大陸の内容で、ネット上が沸いたのは、舞台裏で、柏木由紀がメンバーに胸元をまさぐられるシーン。この女子校でも見かけるような他愛もないメンバーとのやりとりだが、これに、ネット上では批判の声が殺到。

この情熱大陸の収録で、株を上げたのは渡辺麻友です。逆に柏木由紀の株はスキャンダルとも重なり、下がったそうです。

この情熱大陸を見て、渡辺麻友を応援せざるを得なくなるほど、渡辺麻友は想像以上に頑張っています。

睡眠時間は3時間だし、アイドルゆえにやることも限られ、初主演のドラマでは厳しく指導され。壮絶な日々だと思います。渡辺麻友自身、次に生まれ変わるとしたら、アイドルはもういいやと思うほど味わったそうです。


そして、柏木由紀が騒動後、

『おはようございます!今日は朝から「旅少女」のロケ。いってきます。』

とツイッターで投稿しました。その内容に「その前に言うことがあるのでは」「スルーするのか」と一部のファンでそのように思われたそうです。

別にいいんじゃないのと思う人多いと思います。逆に恋愛をするとすぐにスキャンダルをされるこの世界をもう少し理解してあげるのが良きファンであると思います。

アイドルはファンのものではなく、国民のためのものだからです。

Unknown.jpeg

ここの画像を引用しました。
matome.naver.jp
prcm.jp


スポンサーリンク






タグ:渡辺麻友
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。