SSブログ

渡辺麻友の新曲「ラッパ練習中」はとびきり可愛い [トレンド]



熱い太陽 避難して
教科書を持っていそいそと
今日も近くのファミレス通い
夏の恋は実らない
恋愛の本に書いてあったけど
僕の想いは奇跡を呼ぶだろう

そう 目の前に現れた君は
世界一可愛いウェイトレス

パパラ パパラ パパパーラ
胸の鼓動 高鳴って
さあ今だ 告白だ(ほら)
どこかで(どこかで)ブラスが(ブラスが)聴こえるよ
好きだ 好きだ 好きなんだ
本当は何(なん)にも言えなくて
コーラをひとつ頼む
ラッパ練習中

ずっと勉強してるのに
頭の中には入らない
君の顔しか目に浮かばない
きっと彼氏がいるだろう
まわりもきっと狙っている
君のことをほっておくわけがないね

ねえ アルバイトが終わったその後で
ここじゃないファミレスでお茶しよう

パパラ パパラ パパパーラ
胸の鼓動 高鳴って
大胆に誘いたい(ほら)
勇気の(勇気の)ブラスを(ブラスを)吹いてみよう
いつか いつか いつの日か
そのうちだ 今日じゃなくてもいい
コーラお代わりしよう
ラッパ練習中

パパラ パパラ パパパーラ
弱気の時 高らかに
その足で立ち上がれ(さあ)
自分の(自分の)ブラスの(ブラスの)音を出そう!
好きだ 好きだ 好きなんだ
下手だって きっと伝わるはず
僕は君のために
ラッパ練習中

ラッパ ラッパ練習中

(記事を抜粋)

61vyNZRUYUL.jpg

アイドルらしいこの曲はアイドルの王道と呼ばれるにふさわしい渡辺麻友の曲です。

聞いていて心がほっこりすると思います。またPVもコミカルで楽しい感じが伝わってきます。

パッケージのイラストは「遊園地」をキーワードに募集されたもので、2013年4月26日(金)~5月16日(木)までの約3週間で、1,200点以上のイラストが投稿されたそうです。

海外のファンからの投稿も多く、渡辺麻友の海外でも人気があるという事がわかりました。

渡辺麻友は1,200点以上すべての投稿イラストに目を通し、優秀賞に輝いたイラストにコメントを残しています。


「とにかく、とっても可愛らしくて一目で気に入りました。絵のタッチや色使いまで、全てが素晴らしいです!!まさに、最優秀賞にふさわしい作品です!!
今回、短い期間にも関わらず、1,200点以上もの作品を投稿して頂き、本当にありがとうございました!!皆さんの、個性あふれる魅力的な作品の数々に出会えて幸せでした♪」

(記事を抜粋)

渡辺麻友曰く、アイドルとは、

「見ていて元気になったり、明日も頑張ろうと思わせるもの」

と情熱大陸で語っていました。

海外にもファンが多いという事は、その「アイドル」という気持ちがしっかりと伝わった証拠ではないでしょうか。

とにかく、この曲は本当にかわいい曲だと感じました。

ここの画像を引用しました。
naita.hatenablog.com


スポンサーリンク






タグ:渡辺麻友
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。